PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

苺JAM★

フレンチブルドッグの苺(いちご)の日々の生態日記
<< 異臭騒ぎ | main | かわいい人って呼ばれたい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
怒り
私は非常に怒っています!!
いつもちゃらんぽらんな日記を書いていますが、今日は大真面目!!!


今日も朝からお散歩へ。
徐々に暑くなってきてたので、今日も川岸で楽しむ苺さんでした。




…と、ここまではよかったのです。

いつも河川敷の原っぱから階段を上がって、ちょっとした歩道に上がるのですが、
その階段のちょうど上りきるあたりに、チワワを抱っこして歩行しているおばさん
(こういう人は、犬のお散歩ではない。ただのおばさんの歩行。)
がいたのですが、どうも変な行動を…。
まぁ、抱っこして歩行している時点で変ですが…。

犬を地面に下ろして何やらやっていたかと思うと、犬を放し、犬逃走。
もちろんリードなんか持ち歩いてもいない。

追いかけるおばさん。

何がしたいのか…!?と思いながら階段を上った私と苺。
ここから帰路の為、いつもこの階段上で水を飲ませるのが習慣になっています。

!!!!????

有り得ないくらいの白い犬の毛!!!!!
抜け落ちたとかじゃなく、まぎれもなくブラッシング後の犬の毛!!
多少のぬいぐるみくらい作れるんじゃないかってくらいの大量の犬の毛が、
そこらじゅう一面に散乱している!!!

川に入ったり、濡れた原っぱを駆け回った苺の足は、手袋をしたみたいに
白い毛で覆われ、フワフワ飛んでる毛が顔中にこびりつく始末!!

あまりに頭に来て、「何!?この白い犬の毛!!!???」と大声で叫んだ。

するとおばさん、私の怒鳴り声を聞いたとたん、
チワワを抱えて逃げるように帰った。


………ゆう★
呆れた………


犬の毛をブラッシングする為に、みんなの道路へ来ていたのだ。
だからリードなんて持ってもいない。
でも犬は河原を見たら走りたいに決まってる。だから逃走。
おばさんは、ついでに散歩させてあげようなんて気もさらさらないらしい。

どうでしょう…。
公共の場でブラッシングするって普通なんでしょうか…?
私としては、抜け毛はゴミと一緒だと思ってるから、こんなこと考えもしなかった。
お風呂場とか、玄関先でブラッシングして、ゴミ箱へ。それが普通だと…。
散歩で多少抜けるのはしょうがないけど、あんなに大量な毛が、
アレルギーの子供の口とかに入ったらどうなるんだろう…
とかいろいろ考えて無性に腹が立った!



なんだか怒りすぎてずらずらと書き立ててしまいました。
ちょっとでも同感していただける方がいらっしゃいましたら、私も報われます。
コメントなんかいただけたら大変ありがたいです。


カリカリしながら帰宅した私ですが、
帰宅後、散らかった玄関にも関わらず、足を拭いてもらうまで決して上がらずに
待っている苺さんが、なんだかとても愛しく思えました。
(結局、親バカ ゆう★



この後、足を拭くくらいじゃおさまらなく、風呂場へ直行したのは言うまでもない。



ランキングに参加中★
フレンチブルドッグひろば←ご乱心の私にポチッとしてくれるとうれしいでふ♪
             フレブルいっぱいいるよ★
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ ←こっちも忘れずポッチポチ♪
| しつけ┐さんぽ編 | 14:24 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:24 | - | - |
共感!共感!
家の近所はさ、いつもウ○コが落ちてるよ〜;;
野良って可能性もあるけど、散歩してると
明らかに袋持参してる気配ないから、拾ってないんだろうね。たまにポケットから袋出す人いるから一概には言えないけど実際近所でンコ放置の人居るんだよね・・・(´Д⊂グスン
| あくちょび | 2008/09/04 2:59 PM |

ありゃ〜 それはヒドイですね!!
愛犬家としてのマナーを守ってほしいですよね!
そういう人がいるから 犬はダメ!って公園などが増えちゃうんですよね〜
公共の場を弁えてほしいです

苺ちゃん毛だらけになっちゃったのね〜
とちおとめさん シャンプーご苦労様です・・・
| ぶーたんママ | 2008/09/04 10:19 PM |

あくちょび
そうそう!たしかに放置う○こも多い!
道路っぷちだったりするから、飼い犬の可能性高いし!
可愛いってだけで飼う人が多くて困るよ。


ぶーたんママさん
たしかに犬ダメ公園増えてますよね〜。
マナー違反な人が増えてる証拠ですね。
なんか、こんな考え私だけ!?って悩んでたので、共感していただけてうれしいです。
| とちおとめ | 2008/09/05 10:05 AM |

あたしも苺と同じ散歩コースを歩いていたりするので近くにそんな自分のことしか考えてない飼い主がいるなんて何だか怒りとおりこして悲しくなったよ。
逃げるように帰ったってことはそのおばさんはダメな事してるっていうのをわかってるんだね・・・
ほんと最低だ!!

| チコ | 2008/09/12 11:45 PM |

>チコさん。
そうなのよ!
なんだか悲しいよね〜。
どこにでもいるんだろうけど、そういう人のせいで
犬の飼い主みんなのイメージが悪くなっちゃうんだもん。
クリームチワワのおばさんに要注意!
| とちおとめ | 2008/09/14 9:26 AM |










一日一回ポチッっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS