PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

苺JAM★

フレンチブルドッグの苺(いちご)の日々の生態日記


| - | | - | - |
悪知恵
最近の苺はずるい知恵を身につけました。


めっさ水を飲む……                 そして用を足す。
                             たとえ出なくても、
                             無理やりでもちょっとでも
                             ひねり出す…。

なんでかというと………



ちゃんとトイレでワンツーができると        そして食べるだけ食べたら
おやつが貰えるから…                 ゲージに閉じ込められないうちに 
                              さっさと出ます。

なかなかトイレでワンツーが出来ないので、ちゃんと出来たらおやつをあげるように
していたら、ちゃんと出来る様にはなったけど、のび太並の悪知恵をつけやがった…。
かなりの食い意地の悪さ……。

それでも食べたりない苺は…


 ちょうど食事中だった
 パパのご飯を狙ってる…
 ものすごく見てる…

 鼻ヒクヒクしてるし…



 ほら、怒られた。

 食事の邪魔
 するから。


このあと苺が水を飲みに行ったのは、言うまでもありません…。
| しつけ.肇ぅ貶 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
本格的にしつけ開始
昨日引き続き、今日もゲージの中はグチャグチャ撃沈
トイレのシートもひっかきまくってボロボロにあせあせ
部屋中悪臭が………。


毎日しつけようと思って怒ったり叩いたり首根っこ捕まえたりしたからストレスたまったのかしら…あせあせあせあせ
怒るとあまりよくないらしい。犬は褒めて伸びるタイプのようです。
でも、短気な私は、ムッちっとするとすぐ怒ってしまうので、怒るきっかけを作らないようにすることをがんばります。つまり、ゲージからあまり出さない!

そんな私の気持ちも知らないで苺は今日もぐっすりです。
| しつけ.肇ぅ貶 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャー!!!
夕方仕事が終わり家に帰ると、ゲージの中がえらいこっちゃ!!
トイレシートは全てビリビリに破かれ、ひっちゃかめっちゃか!!!
トレーの上にキレイに敷いたはずのシートがぐちゃぐちゃになっているので、うん○おしっこはトレーに直接されていた。
もちろん、苺もうん○まみれ。
苺をきれいにした後、ゲージの外で遊ばせてあげたが、あちこちでおしっこをする。
噛む。もうどうしようもない。
かなりわがままが進行してる。
毎日悪いことをしたら怒るようにしていたが、それがよくないのかも。
今日も散々怒ったあげく遊んであげたが、とても不機嫌。
| しつけ.肇ぅ貶 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドキドキの一年生
生まれて初めての犬ムニョムニョ不安…。
今までは、金魚か亀くらいしか飼ったことがなかった私…。
しかもそれもすぐ飽きておじいちゃんに任せっきりだし…。
ああ、どうしよう困惑ちゃんといい子に育ってくれるかしら?たのむよ!苺!
まずは家に慣れさせることですね。ゲージが苺の一番落ち着くハウスだって認識させねば。
さっそくトイレを覚えさせる。とにかくおしっこシートをめいっぱいゲージ内に敷き詰めて、おしっこしたシートをトイレにする。トイレ以外は全てキレイなシートに。

トイレのまわりをそわそわしちょるトイレのまわりをそわそわしちょる。
自分の匂いわかるかな??
>

パパに抱っこされたよやっぱりまだ緊張しちょるのかなぁ??汗
全然吠えないしおとなしい。
パパに抱っこされても全然いい子。
眠いのかな?
子犬は20時間くらい寝るらしいしね犬
| しつけ.肇ぅ貶 | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
一日一回ポチッっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば ブログランキング・にほんブログ村へ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS